文字サイズ

大標準小

「子ども読書の日」イベントのお知らせ

   4月23日は「子ども読書の日」。
  古賀市立図書館ではそれにあわせ、子どもがすばらしい本と出会い、たくさんの本を楽しめるよう
  イベントを開催します!

     「子ども読書の日イベント」チラシはこちらから(PDF 327KB)
       

「かばーる・ほ!のおはなし会」(PDF 372KB) 

  日時:4月17日(土)10時30分~11時30分
     場所:リーパスプラザこが 交流館 多目的ホール
    定員:60人
    講師:仲原小学校おはなし会かばーる・ほ!    
     大型かみしばいや立体ブラックシアターなどを演じていただきます。
     みんなでおはなしの世界を楽しみましょう。
   ※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、行事の際「来場者受付カード」と「健康チェックシート」の
   記入をお願いしております。下記リンクから用紙を印刷し、当日記入のうえお持ちいただくと、スムーズに入場    いただけます。

     「来場者受付カード」「健康チェックシート」(PDF 643KB)

本のおみくじ

  日にち:4月17日(土)~18日(日) 
     おみくじで読む本を決めてみませんか?本との新しい出会いがあるかもしれません。
     おみくじは対象年齢別に分かれています。読みたい年齢の本を選んでくださいね。

     

特集展示「いっしょに よもう、いっぱい よもう―おとなができることって?―」

  子どもといっしょに本を楽しむために、大人ができることってなんだろう?
    いっしょによむって、どんな本をよめばいいの?
    そんな時に役立つ本を、展示台で特集展示しています。